teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


アイスキャンドル2010

 投稿者:玄豆屋メール  投稿日:2010年 1月18日(月)18時31分24秒
  アイスキャンドル2010
アウシュビッツ平和博物館
1月30日17時より
入場無料

白坂駅付近、後はネットで調べてね
光のページェント1月27日がアウシュビッツ解放記念日だそうな

玄豆屋マイスターは店番でいけませんが
マイスターのレシピ「けんちん汁」が出されるようです。
オリーブ油で野菜の甘みが出るように炒める。そのノウハウを伝授しましたよ。
以外と本格けんちん汁は食べられませんよ。
心も体も温まること請け合いです。
 
 

講演会

 投稿者:玄豆屋メール  投稿日:2010年 1月16日(土)09時51分47秒
  1月21日(木)
中島村生涯学習センター 揮ら星 アリーナ3にて

ナイスレディース学級

『健康教室』

マイスター金澤が講師としてお話しします。

不摂生の極みのマイスター金澤、面白いこと請け合い。

2月13日(土)
郡山市帝京安積高校の調理室にて
 ケーキ作り講習会
ケーキは焼いたことがありませんが、講師引き受けました。

目から鱗のケーキ作り、不思議がいっぱいの、レシピなし。

去年は『コーヒー紅茶とストレス社会』で大受けでした。

今年は具体的に『ショコラフランボワーズの生クリーム』だそうな

今日、打ち合わせに来るそうなので日記に載せるかも
 

昨日

 投稿者:STあい  投稿日:2009年 9月23日(水)20時04分2秒
  バイクでお邪魔した者です。
HP拝見し、自分が載っててびっくりしました。
コーヒー美味しかったです♪
頂いたコーヒーのお陰で、帰りは落ち着いて運転できました。
そちらに行くときは、モトグッチさんとまた寄らせて頂きます。
 

今晩は

 投稿者:  投稿日:2009年 6月 7日(日)21時21分12秒
  初めまして

先程、珈琲を頂いた者です
(ジャパニィズコーヒーの話をしたツレの方です)

偶然、寄ったのですが、楽しい時間でした。
また寄らせて頂きます。

http://www9.plala.or.jp/windy-excursion/

 

週刊新潮広告掲載

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2009年 5月12日(火)22時41分3秒
  5/14発売週刊新潮に玄豆屋の広告が出ますよ。

新撰組特集の辺りらしい。見つけて下さい。

珈琲の宣伝はしてないのでご了承を。
 

アルガンオイル入荷

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2008年 7月16日(水)11時04分47秒
  アルガンオイル。半月ほど在庫無し。やっと入荷。
24本入荷。9本は予約の方に、残り、11本。

奥村様
2003年ですか、ズブロッカとは懐かしいですね。


名古屋は一人、愛知県一宮に二人、岐阜に一人。玄豆屋の客がいますよ。
知る人ぞ知る玄豆屋。来店お待ちしてます。

最近は教習所の客が来ません。余裕のあった時代だったのですね。
 

懐かしい!!

 投稿者:オクムラ  投稿日:2008年 7月11日(金)00時18分47秒
  >玄豆屋 マイスター金澤様

 私は今から2003年の夏に車と二輪の免許を取りに白河自動車学校へ免許合宿に
 行っていたオクムラというものです。

 そこで講習のない時間によく白河市内を散策しましたが、玄豆屋さんのことはよく覚えています。
 教習所でできた友達3~4人でよくコーヒーを飲みに行き玄豆屋さんの二階でコーヒーを飲ませて
 頂きました。

 しかもコーヒーしか注文していないのに金澤さんのオススメするいろんなものを飲ませて頂いたり
 食べさせて頂いたりしたこともすごくいい思いでです。
 中でも忘れられないのが、ズブロッカを飲ませて頂いてその後すぐ路上教習に行ったことです。
 顔が赤くなっていたので教官にバレないかヒヤヒヤしながら運転してました。

 それとお店の2階にあるドラムセットを叩かせて頂いたことも覚えています。

 私は名古屋の生まれの名古屋育ちでそれまで実家以外の場所で生活したことが
 なく、白河での免許合宿は初めて実家以外での長期間の生活で今でもよく
 覚えています。 中でも玄豆屋さんはすごくいい思い出です。
 またいつか絶対行こうと思って実家の自分の机の引き出しに金澤さんの
 名刺もしっかり保管してあります。

 という訳でいきなりの書き込みでしたが、玄豆屋さんのHPを見て嬉しくなったので
 長々と書き込みさせて頂きました!
 失礼しました~
 

ゲランの塩

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2008年 7月 2日(水)23時12分30秒
編集済
  ゲランの塩、バルサミコソース、黒ピーマンのジャム、緑トマトのジャムが入荷しました
フランスからの輸入品

今日は白河市の商工会館にて早稲田大学建築学科の町づくりプラン発表会に参加。
意見も言ってきました。本音は【なんで自分の感じた事が無いの】ですがこれは言わずに来ました。
日本人以外も沢山(フランス女性も)、学生がいたのに、個が無い国に馴染んだか。
 

学園祭

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2008年 6月 9日(月)22時57分55秒
  今週土曜日
那須にある全寮制の男子校で玄豆屋の珈琲が振る舞われます
毎年なのすが、少年たちが上手く入れられるか心配

玄豆屋の珈琲を飲むと大学入試がう手くいきそうですよ(おべっかだったかも)
 

アルガンオイル

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2008年 6月 6日(金)14時53分27秒
編集済
  臨時ニュース
明日のテレビ(TBS系)「知っとこ」7.30~9.25にアルガンオイル
スキンケアー。料理など幅広く使えます
詳しくは玄豆屋で直接聴くとその人に必要な使いかたをアドバイスできますよ

玄豆屋では?1785で販売 地方発送も可
 

レンタル掲示板
/11