teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


那須高原で鷹?鷲?

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2008年 6月 4日(水)23時26分49秒
編集済
  野生の鷹、鷲を初めて見ました

畑の土起こし、トラクターで起こしてる最中で人もいるのに
起こされた黒い土をついばんでました。虫、ミミズ、蛙、ナニをついばんでるのか?

ざっと見て6ッ羽ぐらいです。あの足の毛は、鷹か鷲です。

道路脇の畑でこんなに沢山。カメラを持ってなくて残念

野生は美しかった

毎週、配達で20年近く通ってるのにびっくり
 
 

回復

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2008年 6月 3日(火)10時31分25秒
  メール治りましたが
31日の午後から2日午前のメールは回復されません。その間に送信した方はもう一度連絡下さい.
 

すいません

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2008年 6月 2日(月)23時19分5秒
  現在玄豆屋のメールが不具合です.メールを送った方はお電話下さい  

講演

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2008年 5月29日(木)09時54分13秒
  6月14日
郡山市の帝京安積高校の父兄に
「ストレス社会と珈琲」
そんな演題でお話し致します

世界地図を用意してもらう予定です。
珈琲ベルト(珈琲豆の生産範囲)は北回帰線と南回帰線の間
一人当たりの消費量が多いのは北欧

そんな話をする予定

希望があればどんな講演でも引き受けますよ
 

スリジェのオープニングパーティー

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2008年 5月25日(日)23時19分15秒
  調布駅前のグリーンホール
シャンペンで始まるゴーカリョーリのバイキング
通常は
カフェとレストランなので気軽に利用できます
玄豆屋ファンはエスップレッソを頼んでね
 

能楽鑑賞

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2008年 5月24日(土)16時49分34秒
  松山隆雄演能会
2008,7.23 東京 千駄ヶ谷 於国立能楽堂
ろうそく能「雪の精」

今年は江守徹氏とのコラボレーションとなります.

チケット必要な方はご連絡下さい
 

ファーストフラッシュ ダージリン

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2008年 5月 4日(日)11時28分57秒
  今年は5/10頃の入荷予定

遅い入荷なので香りが心配

気象がおかしいのですね
 

レストラン スリジェ

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2008年 5月 4日(日)11時25分25秒
  5/15
東京の京王線、調布駅前
グリーンホール1Fに
レストランスリジェがオープン

エスプレッソ珈琲は玄豆屋の豆が使われます.
 

ファーストフラッシュ ダージリン

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2007年 4月29日(日)17時11分16秒
  今年もダージリンのファーストフラッシュが入荷しました
茶園はブーボング。1800mの不発酵茶の蒼さをご覧下さい

柔らかい新芽は食べてもおいしい。ほんのりとした果実のような香りと軽い渋みが心を和ませます。
今年は50g¥1500(ユーロとの関係からか高めです。)

今年は入荷が遅く、量が少ないのでお早めにお買い求め下さい。
 

すばらしい白河の桜

 投稿者:中年ライダーメール  投稿日:2007年 4月22日(日)10時34分18秒
  マイスター金澤様

 20の日は、白河の桜名所を案内くださり有難うございました。白河にあのようにすばらしい桜の名所があることを初めて知りました。もっと宣伝しないといけませんね。「金澤のつぶやき」で取り上げてください。特に、日本最古の南湖公園の桜並木、小峰城址のライトアップされた夜桜は感動物でした。来年は、白河に一泊して夜桜見物しないといけませんね。
 さて、今年の三春近辺の桜(瀧桜、地蔵桜、不動桜、)は、天候のせいかメリハリの利いた色とボリュームがありませんでした。寒さの影響でダラダラと長くもっていますが、桜特有のぱっと咲いてぱっと散る美しさがありませんでした。
 それでも、枝垂れ桜で有名な福じゅう寺に行った際、副住職で芥川賞作家の玄佑宋久さんにお目
にかかれたはラッキーでした。
 7月の演能会楽しみにしています。
 

レンタル掲示板
/11