teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


紅茶講習会

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2006年11月18日(土)14時18分46秒
  11/26 12時半
紅茶のいれ方とジャムとフランスパン.サンドイッチ簡単おいしいものを出しますよ

突然参加しても面白い、目から鱗が楽しめますよ.
 
 

メルアド

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2006年11月13日(月)10時11分46秒
  ケルビム様

メールはこちらへkanazawa@genzya.com
 

「雪の精」

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2006年11月12日(日)11時26分51秒
  玄豆屋のお客様40人ほど観て頂きました
次回は5月。
能は空間の芸術。空気を切り裂く笛や太鼓で異空間を作り上げます.

私は東北新幹線で熟睡してから、能楽堂に入ったのに、静と動の揺さぶりに心地よく眠ってしまいました。
瞬間的眠りで体が浄化されますね。
 

昨日

 投稿者:ケルビムメール  投稿日:2006年11月11日(土)17時27分12秒
  昨日は「雪の精」ありがとうございました。
ついつい忙しさに紛れて、喧噪の中におりましたが、
昨夜は一時非日常の空間に浸りました。
なかなか面白かったです。
能というのも初めての体験、なんだか次は「古典能」を見てみたくなりました。
メールが送信できなかったので、こちらに書き込みました。
お手すきの時にでも、メールを入れておいて頂けますか、
感謝深謝
たていし拝
 

ミネストローネ

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2006年11月 9日(木)11時52分32秒
  作り立ては、そのまま。次の日は、パルメザンすりたて。その次の日は乾燥オレガノ。その次の日はチャービル。
フレッシュな香りを足すと、毎日おいしく食べられます。

毎日食べてもジャガイモが崩れないのはなぜ?
 ミネストローネだからだね

パスタは、玄豆屋で売ってるペペローネで作る店が、福島市に有ります。
「簡単、ヘルシー、超うま。」らしい
 

(無題)

 投稿者:じゃーじまん  投稿日:2006年11月 9日(木)01時23分56秒
  こんばんは!
日記が再開されていて驚きました!!

ミネストローネ。。。おいしそうです。
パスタとのコラボをお願いしたい!!!
 

招待券受領しました

 投稿者:中年ライダーメール  投稿日:2006年11月 5日(日)01時16分48秒
  マイスター金澤様

 早速、能の招待券をお送りくださり有難うございました。10日(金)国立能楽堂での松山隆雄ろうそく能「雪ノ精」今から楽しみです。
 ところで、玄豆屋日記のカワサキの旧車W3懐かしいですね。元はメグロのバイクです。小生も一時W650に乗っていましたが、友達に貸したら事故ってしまい、廃車となってしまいました。
 昨日は十三夜でしたが、白河では月見の会が盛んなようで、風流を楽しんでいるのですね。都会では、月見る余裕もなく、とっくの昔に無くなってしまいました。残念です。
 

東京農大学園祭

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2006年11月 3日(金)20時21分47秒
  世田谷区桜丘
 東京農大にて11/3、4、5
玄豆屋の豆が15キロも消費されます

あの「大根踊り」で有名な農大の学祭にて玄豆屋の豆がデビュー

海外移住研究部へお出かけ有れ
 

11/10

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2006年10月31日(火)23時40分10秒
  能の招待券、おかげさまで40人ほどおつきあいいただける様です。
東京の国立能楽堂まで来れる方は、急ぎ連絡下さい
 

型番

 投稿者:マイスター金澤メール  投稿日:2006年10月31日(火)23時34分58秒
  オンキョウのセプターと言います
真空管のアンプで鳴らしてます
 

レンタル掲示板
/11