teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


芸術の森

 投稿者:しもメール  投稿日:2005年 8月26日(金)16時02分16秒
  イサムノグチの展示を観覧に久しぶりに訪問。
周辺の展示物関連も含め楽しく拝見いたしました。
また、バイクは駐車無料なのもうれしい!(普通車500円)

でも、展示を見に行くのはムンク展以来かも・・・・
「叫び」も昨年の盗難事件以後発見されていないのでもう実物を見ることはできないのかも、そう考えるととても貴重な体験かもしれないな。
 
 

腕の痛み

 投稿者:しもメール  投稿日:2005年 6月16日(木)00時49分50秒
  腕と言うよりも、左の手首がバイクに乗り始めてからだんだんと痛くなってきた。
安静時はいいのだが、動かすと痛い・・・腱鞘炎?
かと思ったが、腕時計を着け忘れて行ったときは痛みがひどくならない。普段使いの腕時計は古いクロノグラフ型なので重たい。これが原因だろうか。バイク関連で購入した安く軽い時計があるのでしばらくはこれを使ってみるか。
 

航空機

 投稿者:しもメール  投稿日:2005年 6月16日(木)00時12分55秒
  日航機の車輪バースト脱落事故のニュースより・・・
副操縦士が、訓練のためキャプテン席(後ろから見て左側)に着席して操縦とのこと。
訓練の時は、席の移動をすることもあるんだと感心。
 

そおいえば・・・

 投稿者:しもメール  投稿日:2005年 5月22日(日)01時07分48秒
  先日、初めて体に傷を・・・

長年煩っていた、顔のできものを取るために「手術」なるものを受ける。
「粉粒」なるものだが、放置しても問題ないのだが、先日化膿したところ、大きなしこりが残っていたので、「一度ぐらい」は、受けてみようと思い・・・

まぁ、「キシロ」あたりを注入し局所麻酔をするので、手術自体は痛みもなく終わったが、髭の生える部位に、縫い目があるのは邪魔!だし、抜糸後も、若干化膿したよう・・・今のところ落ち着いている(抗生物質は飲んでます。)。
傷口がふさがって、ふつうに髭が剃れるようになるのはいつかなぁ・・・
(とりあえ消毒、ガーゼ+傷絆創膏で様子見・・・)早く、完治したいです。
 

 投稿者:しもメール  投稿日:2005年 5月22日(日)00時17分8秒
  やっと気温も平年並みらしく、テケテケ走っても気持ちのいい気温でした。
山の方はちと涼しげ、石山、道路情報なんちゃら、定山渓(裏道)、札幌湖、豊羽鉱山へとチンタラと・・・
たまに、風が強いこともありましたが、概ね快適!!!!
そろそろ、遠出も検討課題か(~^)

閑話休題、話題となった映画も、気がつくと「地上波初登場!!!」の文字とともに放映。
買う? レンタル? それとも・・・な映画が放映されると一応チェック。
「グリーンマイル」、前半は、いや~な!!!キャラがいたので・・・・やめようか・・・我慢。
で見続けると、号泣嗚咽・・・
涙もろくなったなぁ、テレビを見ながら泣いたのは、「ヤマト」、「日本沈没」最終回が一番古い記憶。
中学、高校それからと泣くことなんぞなかったのに、区切りの年齢を過ぎると、涙もろくなっている自分に気がつく。

いいことなのかね(^^;;;
 

寒さひとしお・・・

 投稿者:しも  投稿日:2005年 5月10日(火)17時34分45秒
  5月です。
ゴールデンウィークも終わったのに、一部の峠では、雪が降っているそうです。
平野部の気温も軒並み、一桁・・・

例年にない寒さが、続いている中、ようやく札幌の桜も開花宣言が出たようですね。
買い物先の駐車場の桜も5分咲きぐらいにはなっていました。

しかし、外をのんびりと歩くには、二桁の気温が欲しいもの。
せっかく買ったバイクも、すっかり車庫の肥やしです。曇り空でも気温さえ上がれば
乗るんですけどねぇ・・・
 

などと

 投稿者:しも  投稿日:2005年 5月 7日(土)23時32分51秒
  そこまで、非難するあなた達は、何者?
っていう発言を「支持」します。

小さい会社ならともかく、これらの記事を報じるくらいの大きな会社ならこんなことが「余計なお世話」って言うこと判りますよね。

まぁ、判らないことが、企業レベルの指標になりますけど。
痛みの、判らない報道機関が「剣よりも強し」なんて、発言をすることがあったら大笑いしますけどね(^^)
 

マスコミって、これでいいのかなぁ

 投稿者:しも  投稿日:2005年 5月 7日(土)23時10分42秒
  とりあえず引用

尼崎の事故の話はもうしないでおこうと思ったんだけど、こりゃあんまりだよな。今晩のJR西日本の記者会見。延べ185人、事故発生後にゴルフや旅行 JR西日本(asahi.com)。

あのなあ。

広島かどこかで定年退職した人のための送別会を中止したら、現場で人が余分に助かるのか?休暇取って韓国旅行に行こうとしてる職員がいないと、救援活動はどもならんのか?そんなわけねえだろ阿呆。

心情部分で酌まないかんことはある。あるけど物には限度というか、加減ちゅうものがあるだろうが。何でもかんでも鬼の首取ったみたいに報道して、正義の味方ぶってんじゃねえよバカマスコミ。こんなのはリソースの無駄遣いでしかないだろ。

報道の使命としてですね、「事実を報道する」のは重要ではあるけれども、それと同じくらい重要なこととして、「事実であっても報道しない」姿勢、ちゅうのもあると思うんだが。よし事実であったとしても、それが情報の受け手にとってミスリードを引き起こす可能性が高いものを報道するときは、それなりの考慮が必要だと思うんだけどね。JR宴会シリーズもそうだし、JR職員にくってかかる遺族の方の映像、なんてのもそうだと思う。それらは確かに事実であるが、真実の一部でしかないわけで、真実のごく一部、とりわけ感情移入しやすい一部分だけを増幅して繰り返し報道する、つーのはあなた、ナチスの宣伝手法と同じなんですよ。

というか、そんなにしょうもないリソース垂れ流したいなら、事故現場で報道クルーがどういう態度で仕事していたか、そっちも報道しましょうや。ボウリング事件の記者会見の時「あんたじゃ話にならん、社長出して社長」と、まるで悪徳金融の使いッパ丸出しな態度で発言してた、あの"ジャーナリスト"の所属と氏名発表してくださいな。
 

腰痛

 投稿者:しも  投稿日:2005年 4月17日(日)11時17分16秒
  昨日のタイヤ交換を始めたときから、腰に違和感があり、痛んでいたがたいしたことはないだろう・・・と思っていたが今日になっても痛みが止まらない。

安静にしている分にはいいのだが、腰に少しでも負担がかかるように動くと、痛い。
動けないわけではないが、前屈なんぞをしようもんなら、「ミシミシ」と音がするように(~^;;;痛む。
今までにも、「重い」「痛い」と感じても翌日には直っていたのだが・・・軽い「ぎっくり腰」?、それとも軽い「ヘルニア」・・・
 

タイヤ交換

 投稿者:しも  投稿日:2005年 4月16日(土)13時44分19秒
  ようやく、夏タイヤに交換しました。
ここ数年では、一番遅い時期だねぇ。長距離通勤時代は、ゴールデンウィークまで粘って冬タイヤをはいていたけど、久しぶりの遅いタイヤ交換となりました。
今シーズンは、積雪が多く、昨日やっと根雪ゼロ宣言が出たばかりなので、いいタイミングかと思ってはいるけどね。

来週は、バイクが来るので、車に関わっていられないだろう・・・というのもあるけどね。
バイクの距離は、2000じゃなくて4000切ってるだった・・・
 

レンタル掲示板
/10